美容院に行きたいのに長時間座れないので諦めていた方

「あっKさん、髪型変わりました?」
「そうなんですよ~ やっとパーマかけられました」

今まで美容院に行けなかった理由が長時間同じ姿勢で座っていられなかったため。
1時間以上座っていると腰が悲鳴を上げていたそうです。

腰に良かれと思ってしていた腰椎を進展の背筋ピンッでは改善どころか悪化してしまいますね。

丸く丸くを心がけて前回の状態で腰の筋肉はふにゃふにゃ。
そりゃあ3~4時間くらいは余裕でしょう。

好きな髪型にできれば気分もいいもんです。
一度楽な姿勢を覚えた脳はわざわざ辛い背筋ピンッには戻らないでしょう。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます