自律神経と免疫を学ぶ

今月も行ってきました仙台セミナー。

座学では自律神経と免疫の話が中心です。

勉強していく度に人間の身体はとても複雑でそして精密に出来ているんだと改めて思わされます。

実技では骨盤隔膜の調整と後頭骨の動きを感じとる勉強です。
講師の先生は簡単にやっているように見みえますが、やってみるとかなり難しい。

「あーでもない」「こうでもない」を繰り返しながらマンツーマンで教えて頂き、最後の方にようやく感じとれました。

かなり奥が深いので何度も何度も復習しないとね。

そして今度は僕が施術を受ける番です。
いつもはひどい腰痛はないのですが、今日は高速バスで来たため少し辛かったです。

ビフォー・アフターの写真を見せてもらってビックリ!
「おーすげぇー」と素で驚きました。

施術を受けていて刻々と身体が変化していくのは感じられましたが、まさかこれ程とは。

これで腰には一切触れないで骨盤隔膜の調整だけなんです。
W先生、K先生ありがとうございました。

おかげ様で帰りのバスの中でも調子良かったです。

東京にいる頃はスタッフに施術してもらったりしていましたが、米沢に帰って来てからは1人なので、さすがに自分で自分を施術出来る訳もなくメンテナンスを怠っていました。

これからは定期的に自分治しもしていかないとね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます