バランスボードでカラダの癖を知る

昨日の休みはお時間を作って頂いて、まるみつの小関さんの所へ行ってきました。

米沢市窪田町でバランスボードを企画・製作・販売しています。
古武術の本を読んでいたのがきっかけで知りました。

意外や意外、すごい近所にありました。

お話を伺いながら、いかに現代のトレーニング方法が間違った方向へいっているのか等をお聞きして共感してきました。

なぜ人は本来持っているバランス感覚をわざわざ崩してまで動作してしまうのか。
脳と体を全て含めて調和させるにはどうすべきか等々。
色々製品を試させて頂きました。

ただ立つという単純な動きの中に意識という邪魔が入ってしまう癖がありました。

無意識に動くと出来るのに、それを再現しようとすると出来ない。
いかに脳で考えてから行動してしまうか。

たぶん小さい子供なら容易に出来てしまうんだろうな。

今はバランスボードを使用することによって、どう伝えていくかを構想中。
製品が届くまで待ってて下さい。

小関さん、お忙しい中お時間を割いて頂きましてありがとうございました。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます