呼吸は冷蔵庫と一緒で365日24時間稼働している

今年の締めくくりの充実したセミナーでした。

世の中にはありとあらゆる手技がありますが結局最後にはシンプルなのが一番効果があったりします。

ただ、シンプルに見えて実は奥深~いんですけどね。

皆さん、食事前には「いただきます」と手を合わす方が多いですよね。
この手をピタッと隙間なく綺麗に合わせられますとスッと余計な力が抜けて感覚がリセットされます。

これが結構難しいのです。大抵の方のカラダは捻れていますから。
トップアスリートなんかは普通にできるかもしれません。

それができると素材の味などの細かい部分も感じ取れるようになり普段何気なく食べているときよりも美味しく味わえるはずです。

スマホ片手での食事はもってのほかですね。

整体と言っても体を整えるだけではなく乏しくなっている感覚を入力することもあります。

どこかの感覚が鈍いということは逆に過剰に働くところがあるわけです。
働きやすいところを施術してもサボっているところが目覚めなければ症状は繰り返します。

呼吸は冷蔵庫と一緒で365日24時間稼働しています。
そこを変えられたらカラダはおもしろいことが起きそうですね。

胸郭の手技は興味深かったです。

さ~て鍛錬の日々がやってきたぞ!

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます