何か症状を一つ言う度に薬がまた一つ増える

長年の頭痛で病院・クリニックを渡り歩き、あらゆる検査・治療を受けてきた方。

ドクターショッピングとも言うのでしょうか。

私は薬に関して全否定はしないので上手く付き合っていければという考え。
でも、何か症状を一つ言う度に薬がまた一つ増やす医師が多い気がする。

薬だけでお腹いっぱいになりそうな方は・・・なかなか改善しないよね。
ところが今回の方が行き着いた医師は「今の量は多いので減らしていきましょう」と。

へぇ~探せばいい先生っているんだね。

こういう先生に出会えただけでも助けられた気分になって症状が少し改善されるのでは。

さて、この方の場合どんな原因が隠されているのかお話だけでは分からなかったが、もしかしたら意外とシンプルな頭痛なのかも。

というのも約1年以上続いた目覚めと同時の頭痛が施術翌日から消えた。

一時的な変化かもしれないので手放しでは喜べないが進むべき道に明かりが灯ったかな。

早期の社会復帰を目指して脳に汗かかなきゃ!

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます