身内だからこそ 医師の本音と建前を聞く

昨日は8人中6人が肘の痛みを訴える。
これほど同じ日に重なったのは初めて。

何が米沢に起こったんだ。

最後の患者さんに症状を訊く前から「もしかして肘ですか?」という言葉が出かかってしまう(笑)。

肘でも膝でもそこが原因なワケがない
もしそうなら湿布薬貼っておけば治っているはず。

手指や手首が捻れ、それを補正するように逆の捻れが肘に生じ、それが肩関節に伝わってまた補正して・・・という感じが昨日は多かったかな。

もちろん6人6色という感じで他の要因もあったが。

その中の1人が病院関係者で身内だからこそ医師の本音と建前を聞いてきたそうな。

ここでは書けないが痛み止めの注射の話は思わず笑ってしまった。
やっぱりそれが本音だよね~

肘に関しては天からの試練ということで受け止めよう。

同じような施術でも何度もしているとおもしろい発見があって整体の醍醐味を感じている。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます