台風の場合は当日キャンセルでも大丈夫ですよ

月曜日は山形県が久々に台風の影響を受けた日でした。

米沢市では自主避難される地域もあったそうです。

孤立していた旅館2つの宿泊者は無事に道路が復旧して帰れたそうで何より。
その日の天気予報では17時以降に雨脚が強くなるとのことでした。

朝イチに電話をいただいた19時のご予約の方はそのニュースを受けて唯一空いていた14時に変更できました。

18時の方は会社勤めなので翌週以降に変更だろうな~と思っていました。

電話番号がご自宅でしたので、こちらから電話しても繋がらないだろうと思い、心配して電話を待っていると普通にご来院。

「こんな土砂降りな日は予約変更してもらって構わないんですよ」
「いえ、あたしこういう土砂降りみたいのが昔から好きなんです」

激しい雨だとワクワクするそうでクルマの運転も楽しいみたいです。
同じ女性でも違うもんですね~

私も雨は嫌いじゃないです。
事故も多数ある中、不謹慎ですが雨よりも雷が鳴り始めると心躍ります。

中学生のときの下校中、目の前の電信柱に落雷が起き腰を抜かしてから脳内で何かが覚醒したようです。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます