難しい神経学を分かりやすく学んでくる

昨日は月に一度の仙台の勉強会の日です。

せっかくお電話頂いたのにお断りしてしまった方、申し訳ありませんでした。

次回ご来院の時にしっかりと還元します。

今回の内容は神経学について。
学校に行っていた時も一通り習いましたが、今回はさらに奥に突っ込んだ話。

そこからまた実際の臨床に使えるような勉強でした。

そこまでは絶対学校では教えてくれませんし、この難しい神経学を分かりやすく教えて頂ける講師の先生に感謝です。

確実に修得したいと思います。

お昼休みはセミナー会場のすぐ目の前で『杜の都 全日本大学女子駅伝』のランナーが走っていました。

午後の講義が始まる直前でしたので少ししか見られませんでしたが、周辺のお店の方達が熱い応援をしていたのが印象的でした。

午後は実技です。

講師の先生がテーマにしてる『場の治療』について少しだけ分かった気がします。
セミナー中は出来るテクニックが他の場所に移ると難しくなる事など…。

かなり深い内容なので少しずつになりそうです。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます