脳と免疫を学ぶ

この間の日曜日はお休みを頂いて仙台へ勉強会に行って来ました。

お電話頂いた方には申し訳なかったです。

その代わり面白いお話を色々聞けたので、ご来院された方には少しずつ話していきたいと思います。

まず始めは「脳と免疫」の講義からで、本当は難しい内容なんですが講師の先生が分かりやすく話してくれたので理解しやすかったです。

その後のお昼休憩では参加者の先生がMBTの靴を履いていたので「以前から興味があるんですよ~」と話したら快く試履きさせて頂きました。

重心の位置が掴みやすく、それに思っていたより軽かったです。
販売店を調べてみると米沢ではオンザウェイさんが代理店ですね。

そして午後からは後頭骨・側頭骨の調整の時間です。

今までも頭蓋を触れる時間はありましたが今日は途中休憩を除いても1時間以上頭を触れていました。

いつもより参加者が少なかったので講師の先生からマンツーマンで指導してもらえて分かりやすかったです。

午前中の講義は交感神経バリバリ働いていたのに午後は完全に副交感神経モードでした。

帰りの車の運転が眠気でちょっとだけ危なかったです。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます