正直に苦情を言ってくださる方が好きです

1年以上前から定期的にメンテナンスをされている方。
何でも正直に言ってくださる方です。

いつものように伏臥位で施術していると「すみません、何か臭うんですけど」とご指摘を受けました。

「えっ!それは申し訳ありません」 しかし何の臭いだろう?

タオルは毎回洗濯していますしヘッドピースも施術毎にアルコールで除菌スプレーしてから使用しています。

ヘッドピースが原因なら外そうかと思い、そこだけ臭いを嗅いでいただいたところ違うとの事。

それじゃタオルが原因ですね。

今度はタオルを嗅いでいただくと「そう、この臭いです」どうも生乾き臭らしいです。
そのタオルを私が嗅ぐと「ん~・・・分からない」

毎回手で触って臭いを嗅いでから洗濯物を取り込んでいますので今までは大丈夫だと思っていました。

クレームは有り難い

5年以上やっていて初めての声だったので。
でも、このような声は大変ありがたいです。

どう頑張っても私の鼻のレベルでは気づけなかったですからね。

梅雨時でもありますし、これからはより一層チェック項目を増やして再発防止に努めます。

これからも「本当にこれでいいか?」と自分に問いただして常に改善していきます。
今回は良い反省の時間を作れました。言ってくださった方には感謝です!

すぐアクションを起こして家電屋さんで洗濯乾燥機を見に行ってみましたが、なかなかいい値段だね。

もう少し悩む時間が必要かな。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます