良いと思ったことを貪欲に吸収しようとする人は変わる

学習塾で教えているAさん。

難関大学に合格するような生徒の共通点は「素直さ」との事。

「あっそれ見たことある、聞いたことある」だけで結局やらない生徒はなかなか成績が上がっていかないんだとか。

良いと思ったことを貪欲に吸収しようとする生徒は伸びる。
もちろんAさんの教え方も良いので生徒がついていこうと思うのでしょう。

整体の世界でも同じことが言えるかな。
やはり家でセルフケアをしていただける方は回復が早い。

昨日の『ためしてガッテン』をご覧になった方は多いでしょう。
「良さそう」と思ってもその腰痛改善ウォーキングをやるかどうかは本人次第。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます