水平感覚の欠如があると車酔いしやすい

セミナー後はY先生の施術を受けるために治療院へ。

現在は自分のカラダに対して何も不具合はありません。

でも、ハイレベルな施術をする為には、まず私自身のカラダが低いレベルではダメなので今年は切り替えの年にしています。

私の場合、何かの行動をする時のバランスが色々と悪すぎます。
例えば脳とカラダの場合、脳が8に対してカラダは2の比率。

前回はその中でも眼球の緊張が強かったので施術していただき、少し落ち着いて7:3までなったかな。

今回は昔から水平感覚の欠如があるので、横隔膜や頭蓋の調整をしていただきます。カラダは水平に保とうと思っていても脳がそれを許さない!という感じ。

セミナー会場から治療院までタクシーで移動しましたが、たった10分位の距離なのに「うっ・・・頭が」という具合になります。

クルマ酔いの原因

クルマに酔いやすいのは昔からなので、その原因の一つが水平感覚の欠如
なかなかにしてしぶとい部分なので自分では改善できません。

真っ直ぐ立っているつもりでも頭だけいつも傾く癖があるんですよね。
それが施術終わると「おっ!これが真っ直ぐか!」という感動を覚えます。

いつもいつもY先生がする異次元の施術に驚いてばかりです。

猫はカラダをどんな体勢にされても頭は平行を保っています。

さすがに猫のレベルにはなっていませんが、頭が傾かないぶん余計な補正をしなくて良いので疲れにくくなりました。

次回の10月セミナーまでにはもっとレベル上げていないとね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます