睡眠中の咳を抑えられるかもしれない合谷

今月に入り、咳き込んで眠れなくなる日がずっと続いています。

昨日までの10日間で一睡もできなかったのは2日、細切れのを合算して1~2時間というのが8日ですね。

今までの体力の貯金と気力だけで乗り切っています。
でも、さすがに昨日は施術しながら気を失いそうになりました。

そんな昨日、メンテナンスでご来院の薬剤師さんから教えていただきました。
合谷(ごうこく)を押すと睡眠中の咳を抑えられるかもしれませんよ」

「そうなんですね、早速今晩から試してみます」
その結果は睡眠中に咳で起きたのが1回のみ。

連続で3時間眠れるとだいぶ疲労が抜けています。
寝坊して今朝はバタバタでしたが(笑)。

Iさん、ありがとうございました。経絡バンザイです。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます