鏡を見ると見えなかったものが見えてくる

院内はいつも綺麗にしていたいので先月はマキタのコードレス掃除機を購入して気づいたらすぐ掃除していたのですが…。

 それでも糸くずなどが落ちていることがあるんですね。

一枚のタイルカーペットを、立った時・座った時での見え方の違いは分かると思います。

先日、ふいに鏡に映ったカーペットを見たら同色系の糸くずを発見!
そして目線を鏡からカーペットに移すと・・・「あれっ? ないぞ! どこ行った?」

もう一度鏡を見ると確かにあります。
そこで鏡を見ながら手を動かしていくとようやく見つかります。

 

整体の施術でもなかなか原因が見つからない場合は、視点を変えてみると意外と容易に見つけやすかったりします。

『黒子のバスケ』に出てくる伊月の「イーグルアイ」みたいな感じですかね。

同じ部位を触れたまま頭でフィルターを切り替えられれば楽なのですが今の私は一度手を離さないと切り替えられない未熟さです。

訓練、訓練の日々です。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます