運動器からの雑音が多いと内臓の声は聞こえない

今回のセミナーも多くの学び・気づきがありました。

先月与えられた課題も着実にカラダの変化として現れていたので一安心。
ただね、眼を静めるのはやっぱり難しい。

新年度という事もあって新しい参加者が数名いましたね。
そんな中、マニアックな心臓の話になり…。

でも、施術を受けると、いかに運動器からの雑音が多かったか実感。
そのボリュームが下がったお陰で内臓の音が聴こえてきます。

ふとベッドの上で天井を見ていると「んっ地震?」と揺れを感じます。
バッと起きて照明の紐を確認すると揺れていない。

また仰向けになり落ち着いていると「あっ!このせいか」と気づきます。
自分の心臓の拍動でカラダが揺れていると感じていたのでした。

始めは違和感がありましたが、雑音のないカラダは使いやすいね。
施術のレベルを上げる為に、私自身のカラダも次のステップに入っていこう。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます