毎日患部に湿布を貼るだけという日々からの脱却

数年前に脳梗塞で倒れ、その後は普通に歩いているだけなのに頻繁に転ぶようになったという紹介で来られた70歳代の女性。

歩いていて5分もすると脚が痛くなり少し休むとまた歩けるようになる。
「もしや・・・数年前のみのもんたさんの症状では?」

他にも難病を抱えていてご自身で「病気のオンパレードでねー」と明るく仰っていますが見ただけでもかなり辛そう。

さすがに難病までは無理なので楽に歩ける事を目標に施術開始。
それまでは毎日患部に湿布を貼るだけという日々だったらしい。

2回目までほとんど変化なし…。
3回目からようやく歩けるようになったが転んで足首捻挫。
4回目で足首が復活し問題なく歩ける。

施術開始から丁度1カ月、間隔を空けた5回目も大丈夫だったので一旦卒業。

年齢が高かったので体力を心配していましたが意外と早い回復でした。
やはり明るい性格の方は回復が早いのかな?

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます