「食べても太れない」は摂取したものが吸収出来ていない

ある日の夕食…。

・ご飯 2合

・義経焼 2人前

・麻婆豆腐 2人前

・肉まん 5個

・なめこのみそ汁 250ml

・梅酒 200ml

 

ここ近年にはない食欲です。
それなのに一向に体重は増えません(女性陣には怒られそうだ)。

まるで20歳代に戻ったかのようです。
これはこれで怖いんですけどね。

私の20歳代はこれまでの人生において一番カラダが悪かった頃です。

「食べても太れない」というのは体質もありますが、内臓の状態が良くないのかもしれません。

食べたものが栄養として吸収出来ていないのです。

自覚症状とすれば睡眠不足で交感神経優位になっています。
理由は・・・除雪のため朝5時起き&確定申告の準備を受付後の夜に進めること。

今まで私自身が2カ月毎に受ける治療のお陰で年間を通し調子良かったのですが、さすがに移転など重なったので体力的に厳しかったかな。

今度の日曜日のセミナーまでもう少し。

明日の休みでしっかり充電しなきゃね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます