骨盤チェア

先日友人宅へお邪魔した時に発見した謎の赤い物体。

airly shape

エアリーシェイプという骨盤を矯正するイスらしい。
さっそく食事後に座らせてもらうことに。

感想はというと…。
「おぉ~ほほぉ~ あ~そう来るの~」っていう感じ。

何だか分かんないですよね (;^_^A
簡単にいうと空気圧で主にお尻周りの筋肉を包み込んで締め付ける感じ。

マッサージとして素直に気持ちいいですよ~
それが骨盤矯正になるかどうかは分かりませんが…。

何と言ってもイスに座る前と座った後では感覚的なものでしか分からないですし。
骨の位置関係は誰かに見てもらわないと難しいのでは・・・と思ってしまいます。

それに友人は出産して2カ月も経ってませんのでまだ早いかな~
出産後はホルモンの関係で約8週間、骨盤周りの靱帯は緩んでいるので。

ですので当院で産後の骨盤矯正でお越しになる方には靱帯組織が固まりつつある産後約2~3カ月を目安に来院して頂くことをお勧めしています。

早過ぎますとせっかく矯正しても戻りやすくなりますから。

可愛い赤ちゃんの為にも健康なママでいましょうね~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます