視点という見方を変えると症状の原因が見つかりやすい

友人達とはしばしのお別れをしてセミナー会場へ出発。

初めて行く場所だったので時間に余裕を持って出たのに少し遅れてしまった。

地下鉄で迷いまくり最寄り駅で降りてからもまた迷う。
駅員さんや通行人に声かけまくりました。

みんな親切に教えてくれて助かりました。

 

そしてセミナー開始。
身体の内圧と家庭の中という例え話は分かりやすかったです。

同じ症状の人を見ていても視点を変えるとまた違って見えてくる。
今までは「この症状はこう」というように考え方が固執していたかな。

講師の先生が仰ってた「こういう見方もあるよね?」は今まで考えた事がなかった。
反省すると共に良いヒントをもらえた気がします。

セミナー後は迷いまくる僕をM先生2人が東京駅まで案内してくれました。

駅まで歩く中ベテラン先生から刺激を頂き、これからやろうと思うことがポツポツと浮かんできました。

あとは実行あるのみ。
M先生ありがとうございました。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます