圧力を溜め続けるのとそれを抜く方法を学ぶ

講師の先生は「知識の泉」です。
ハンパないくらい本を読んでいます。
専門書というのは一冊1万円以上するのもザラなので失敗したくないわけです。

私の本棚には3万円超のが一冊ありますが何回目を通したかな・・・というのも(笑)。

そんな中で講師の先生がお薦めされる入門的な本はやっぱり分かりやすくていいです。
ぼちぼち増やしていきます。

今回のセミナーも多くの気づきがありました。

対象物だけに圧をかける復習でしたが改めて難しい手技だというのを思い知らされました。

そこに圧を溜め続けるのと逆にスコンッと通過させる圧の使い分けです。

次回までの課題。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます