傷が回復していくには優先順位がある

先日の日曜日はお休みをいただいて東京セミナーに行って来ました。

画像は新幹線つばさから見える富士山
かないけ整体院の一期一会-fujiyama

ダイヤ改正になったのか大宮駅のアナウンスがあってからでも見れますね。
デジカメを買い換えたらもっとハッキリと映るはず。

今回のセミナーもたくさんの学びがありました。
修得するには実際に施術で使っていかないと覚えないので既に使い始めています。

資料を読んでいて「なるほど」と思った事。
傷が良くなっていく優先順位。

例えば全身にひどい擦り傷をしたとします。

全身に軽・中・重症の擦り傷があるとして、最初に良くなるのは軽傷。
次いで中傷、重症という順序になります。

脳は手っ取り早く治しやすい部分から血液を流していくわけです。
ですから必然的に重症の部分が最後に残ってしまいます。

「一回で良くして!」というのは無理があるわけですね。

施術家は「脳が治しやすい状態」にする為、色々考えて施術しています。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます