呼吸運動の左右差を学ぶ

昨日はお休みを頂いてセミナーに参加してきました。

今回の会場は宮城県の海沿いでした。

約2年振りの太平洋の海。
思わず1枚パシャリ。
ocean

サーフィンをする友人に聞いたらけっこう有名なポイントらしいです。

セミナーが始まる前にゆっくりと潮風を浴びて海を眺めていました。
おかげで往路の渋滞ストレスも忘れました。

セミナーの内容は施術以前の感覚を掴むワークショップから始まり、毎回楽しみのK先生の運動療法のお話、そして呼吸運動の左右差についてです。

今回も盛り沢山。

最近、僕の体調は良かったんですが左右の眼のテストをしてみると「おーい!左脳起きてる?」という結果に。

なかなか自分の身体の状態は自分で分からないものです。
それでW先生とK先生に左右の呼吸を合わせてもらうと正常に。
ありがとうございました。

それ以外にも僕が壁にあたって困っていた症状の相談もして頂き非常に助かりました。
どんなにテクニックを磨いても改善しない症状もあるものです。

今以上に視野を広げないと。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます