側弯症予防に対する遊びを学ぶ

昨日は仙台へセミナーを受けに行ってきました。

通常は日曜日も受付していますので知らずにお電話を下さった方には申し訳ありませんでした。

今回の内容は側弯症の話から始まりました。

ある小学校での側弯症予防に対する遊びの話はとても興味深かったです。
しかもデータを見る限り、長い期間ほとんど発症していません。

やっぱり子供は家でゲームじゃなく外で遊ぶのが一番。
さっそく今回の話を甥っ子にも言わなきゃ。

その後はK先生の呼吸の話もあり今回も盛りだくさん。
通常の仕事もしながら研究を続けるってすごい事です。

志が高い先生方と一緒に勉強が出来る環境にいられて感謝です。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます