交通事故の後遺症

昨日はご新規の方が3名いらっしゃいました。

この間届いた模型の出番かな~と思いきや今日はお飾りに…。

いくら米沢でも膝痛ばかりではおかしいですもんね。
最近は交通事故の後遺症でお悩みの方が増えて来ました。

これも車社会の米沢の土地柄かも知れないですね。
一家に一台というより、一人一台ですから。

事故後、毎日整形外科に通って電気をかけても変わらないので来院の方。
むち打ちで首も辛いが腰の方がもっと辛いとの事。

動作テストで坐骨神経痛のような症状も出ています。
当然腰が痛いので整形外科では腰に電気をかけます。
でも立位バランスをみると腰ではなく別の部分をかばっている姿勢になっています。

で、そこを施術してもう一度腰を動かしてもらいます。
すると「あら?痛くない、不思議ね~」

「今までずっと腰が原因だと思っていたわ」との事。
当院の中では良くある光景です。

実際に痛い部分と本当に痛みを起こしている部分が違うことは多いです。
今回は事故後、日も浅く慢性化になっていなかったため変化しやすかったです。

どんなに自分で運転を気を付けていても相手が突っ込んで来たら逃げられません。

でも日頃の行いが良ければ避けられるかな~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます