女性は即行動、男性は重い腰を上げるまで時間が掛かる

子どもを生めるとか関係なしに女性は強いと思う。

がんが見つかって手術した方を施術した。

「なったものは仕方ない」とクヨクヨせず淡々とやるべき事をこなしていったそうな。

がんを宣告された方は入院中ほとんど食欲が落ちてしまう場合が多いのに、全て完食して看護師さん達を驚かせた。

ただ、手術後は物事の集中力が低下しているのが記憶力が落ちたそうだ。
全身麻酔と関係あるのか?

私は20代だったせいか記憶力の低下は感じなかったが。

以前に医療用のウィッグを作る方と話したことがあるが、病院で補助金が出る制度(自治体による)を聞いて直行し作っていく方はほぼ女性だそうな。

男性用もあるのに男性は数日悩んでから行動を起こすようだ。
私が宣告を受けたら女性脳なので上記の女性と同じように淡々と受け入れるだろう。

手術をするかどうかは考えると思うが。

ウィッグはしないかな~ 潔くスキンヘッド!

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます