同業者へ施術していて考え方の違いに愕然

先日は同業者の方を施術をする機会がありました。

今までも何名かいらっしゃっていますが、やり方はいつも通りです。

初めからその事を伝えて頂ければ嬉しいですね。
私もどなたかにして頂く際は礼儀として伝えるようにしています。

同業者でもカラダについてある程度勉強されている方は楽なのですが、先日は久々に疲れてしまいました…。

あまりにも私と考え方が違った為です。

施術後は一番カラダの状態が良くなくてはならない。
(でも施術後がMAXだったらその後は下がるだけですよね?)

来院プランはあえて伝えず辛くなったらまた来てもらう。
(それだといつまで経っても楽→辛いの繰り返しですよね?)

カイロのアジャストの音(いわゆるボキボキ)はズレていた骨が正しい位置にはまった音だ。(いやーそれって100年も昔の話で・・・)

( )内は私の心の声です。

他にも色々ありましたが、長い間すごい先生に師事されていたとの事で特に私からは何も伝えずひたすら聞いていました。

それが疲れの原因かな。

数多ある民間療法

世の中には数え切れない程の療法や考え方があります。
どれも素晴らしいと思います。

当院でしている事はその中のほんの一部です。
ですから精一杯やっても結果が出ない方もおります(約2割の方)。

そういう場合の為に他の療法があります。

東京にいた時に私が施術して完敗した方が、他のスタッフがしたアロマで劇的に良くなった事もありましたね。

施術内容も大事ですが、それ以前にカラダに対する考え方が一致しなければ良くなる人も良くならないですね。

ご紹介の方が施術しやすいのはそれもあります。

最終的には整体を受けなくてもセルフケアをして、いつも良いカラダの状態でいるのが目標!

季節柄、最近はその目標達成で当院をご卒業される方も増えています。

今いらっしゃっている方もそうなっていくといいな~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます