気持ちが落ち着く肢位は赤ちゃんも大人もハグがいい

ヒトにとって一番血流がいいとされる肢位が軽度屈曲位です。

イメージとして欧米人がよくするハグです。

赤ちゃんから大人までハグをしていると気持ちが落ち着きます。
こういう体勢で眠れるのが抱きまくらをした姿勢です。

昨日いらしたWさんとそのことについて話していました。
Wさんの場合、腕の緊張は間違いなく胸張り姿勢による症状ですよ。

そして大きなカボチャもありがとうございます。
1/10は離乳食に使わせていただいて残りは私が食べますね(笑)。

動物たちもハグが落ち着くのさ~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*