2012年 9月 の投稿一覧

骨盤は自分勝手に動く(歪む)と思いますか?

患「骨盤矯正をすると痩せるって聞いたんですけど」 私「へ~そうなんですか…」 整体師らしからぬ発言になりますが「骨盤矯正って必要?」と思っています。 そもそも矯正しなければならないほど骨盤の関節は動くのか? 仙腸関節は動…

親知らずを抜歯したら頭痛になっちゃったよ

いやー口の中から異物がなくなるっていうのは気持ちいいね! 昨日は親知らず抜歯後の抜糸の日。 先週の水曜日は空いていたのに昨日は混んでいる。同じ時間帯なのに何故だ? 歯の問題からくる頭痛を今回初めて体験。 以下は自己分析。…

ホントは良くなってしまっては困るという矛盾

「良くなりたい」  でもホントは良くなってしまっては困るという矛盾。 元気になってしまうと家のことアレもこれもしなければならない。 でも弱っている自分に家族は何も言えないだろう。 施術をすれば変化するものの、またすぐ戻っ…

300円もしない商品で症状が改善するかも

7月位から「効果ありそうだなー」と思った方には青竹踏みをお薦めしています。 ただ基本的に当院では物品販売をしないのでお店に行ってもらうことになります。 地元のホームセンタームサシに置いてあると情報を得ていたので、どんどん…