2012年 10月 の投稿一覧

症状の原因は生活習慣の中にあるのがほとんど

『チャールズ・ダーウィン』 最も強い者が生き残るのではなく 最も賢い者が生き延びるでもない 唯一生き残るのは変化できる者である   長年の頭痛からようやく解放された方。 ある程度は筋肉のバランスや姿勢で改善する…

「上腕骨が死んでいる」と言われてしまった

今回もセミナー後は講師の先生の施術を受けてきました。 毎回課題をこなして自分なりに「レベルアップしてるぞ!」と思っていたのですが・・・まだまだのようです。 Y先生「うわー横堀くん、上腕骨が死んでいるね」 一般の方がこんな…

直接触れられる臓器であれば、直接内臓を施術しましょう

当院へご来院された方の内、何割かの方には内臓の施術をしています。 カイロプラクティックでは「脊椎の◯番から出ている神経が△△の内臓を支配しているので…」という考えで調整をしたりします。 人間に限らず動物はどこかが調子悪く…

5年以上も前から下肢痛の症状が続いている

5年以上前から何か動作をすると右下肢痛の症状が発生する60歳代女性。 ここ半年間は立っていても疲れて横になっていても痛みが続く状態。 病院を嫌っている方で骨がどういう状態か分からないので検査から消去法に。 そこで禁忌症じ…

ドツボにはまりかけた珍しいギックリ腰

東京で働いている時は割といましたね~内臓系のギックリ腰。 米沢に戻ってからは初です。 1週間高熱が出る風邪で寝込んで少し回復した頃に辛い食べ物を2日連チャン。 そして翌朝ズドーンです。 食べ物のことを訊かなかったらドツボ…