2014年 12月 の投稿一覧

液体感覚から気体感覚に飛び級する

セミナー後はいつも通り講師の先生の治療を受けてきます。 昨年からずっと変化し続けてきましたが、ようやく節目を迎えました。 毎回変化させられ課題をクリアして私の脳が徐々に素直になってきました。 通常ですと変化した先は全身が…

呼吸は冷蔵庫と一緒で365日24時間稼働している

今年の締めくくりの充実したセミナーでした。 世の中にはありとあらゆる手技がありますが結局最後にはシンプルなのが一番効果があったりします。 ただ、シンプルに見えて実は奥深~いんですけどね。 皆さん、食事前には「いただきます…

ワクチンより自分の免疫力を信じたい

朝の情報番組を観ていると選挙かインフルエンザの話題が多い気がします。 「ワクチンの型が今年は合わない」なんていうニュースは毎年言ってないかい? 以下はインフルエンザに対する私なりの解釈なので語弊があるかと思いますが寛大に…

むち打ちを放っておくと、いずれ全身症状になっていく

久々にお越しの方。 2ヶ月も前のむち打ちがどんどん酷くなってきているらしい。 傷めたのは首だが防衛反応による交感神経の興奮で全身症状になっていく。 ということで局所的に施術しても改善しにくいのがむち打ち。 自覚がないとこ…

子どもはわざわざ呼吸がしづらくなる背筋ピンッはしない

生まれつき眼に問題があって医師の勧めで携帯型ゲーム機を使わせている子ども。 ママ友「あんな小さいうちからゲームばっかりさせて視力が悪くなるんじゃないの!?」 義母「背筋をピンッとしなきゃダメよ! 将来猫背になっちゃうから…