2015年 5月 の投稿一覧

動物で不眠症はいない、人間にも不眠症に程遠い職業がある

体調が悪い方の特徴として眠りの質が関係していると思っている。 寝付きが悪い方、寝ても2~3時間で目覚めてしまう方など。 昔は「殿、謀反ですぞー!」となればグッスリよだれを垂らしてなんか眠っていられなかった。 現代(特に日…

歪みがなくなった状態の副産物は足冷えの解消

岡山県の高梁市は太っ腹! 4人目の子どもが生まれると100万円を支給する取り組みが始まったようです。 私の同級生も4人子どもがいますが惜しい、ここは緊縮財政の米沢市だったね。 昨日お越しの方は3人目の妊娠中から調子が悪く…

動作時に支点となっていた部分が通過点に切り替わると楽

最近は体重が順調に増え続けていたが、たまに食べ過ぎて胃もたれも。 これは旅行で暴走してしまったからかもしれない。 東京への出発は相変わらずタイトスケジュールで米沢駅に着いたのが発車4分前。 ギリギリまで予約を入れていたの…

現代人は様々な要因が絡んできて、より複雑なカラダになった

今回のセミナーは久々に前泊をして講師の先生も含め裸の付き合い。 いろんなお客さんが入れ替わり立ち代わり入ってくる中、我々6人はレベルの高いサウナの入り方を。 時代が変わればカラダも変わる。 10年以上前はそこまでネット環…