2015年 11月 の投稿一覧

治る病気が治らない!? ~抗生物質クライシス~

先週の番組をようやく今ごろになって観ている。 NHKクローズアップ現代 『治る病気が治らない!? ~抗生物質クライシス~』 抗生物質が効かない耐性菌を持っている方が最近増えてきているようである。 効かないということは強い…

美容院に行きたいのに長時間座れないので諦めていた方

「あっKさん、髪型変わりました?」 「そうなんですよ~ やっとパーマかけられました」 今まで美容院に行けなかった理由が長時間同じ姿勢で座っていられなかったため。 1時間以上座っていると腰が悲鳴を上げていたそうです。 腰に…

脊柱が全部繋がるとトップアスリート並みのしなやかさに

別に豚骨スープを作ろうということではない。 真面目な整体の話なのである。 セミナー終了後はいつもの私が施術を受ける時間。 私のカラダは内臓感覚も増して更に下半身も安定してきたが脊柱がうまく繋がっていない。 全てが悪いわけ…

脳の処理能力が情報量に対して追いつかないと寝坊する

睡眠時間約3時間の合宿&勉強会が終わったが、まだ現実感が薄い。 あまりに凄い変化を見せられ、私自身もありえない変化を受けて自分のカラダなのにどう使っていいのか思案中である(笑)。 勉強の内容だけでなく食べ物も詰め込みすぎ…