7年間耳鳴りでお悩みの方

7年前に色々な不幸が一度に重なって始まった耳鳴りでお悩みの方。

長年耳鼻科に通っても一向に改善しない、という理由で来院。

初めて来院した時は両方の耳鳴りでしたたが、元々症状の軽かった左耳は2回目で改善。
右耳も同じように良くなるかな~と思っていましたがなかなか改善しません。

同じやり方で変化しないということは左耳とは違う所に原因があるはず。
そこで毎回ターゲットを変えながら施術してみました。

そして今回嬉しいご報告を頂きました。

初めて聞こえた

「毎月耳鼻科で聴力検査をしているが初めて右耳で低音が聞こえた」とのこと。

「お~良かったですね~」
いやーようやく長いトンネルの奥の方に光が見えた感じです。

この仕事やってて良かった~と思える瞬間です。
しかしまだ全音域が聞こえた訳ではないので次回もっと頑張らなければ。

今回施術したポイントは先月セミナーで勉強してきた内圧の調整。
調整はうまくいったものの正直変化したかは自信なかったんです。

いつもは練習を重ねてから実際に施術するのにその時はぶっつけ本番でした。
結果的に症状が改善出来たので良しとしましょう。

でも、毎回安定した施術をする為に今は練習練習。

今回症状が改善したのは僕の施術以外にも長年の耳鳴りに対して「治したい」という諦めない気持ちを持ち続けていてくれたことも重要だと思っています。

人間、気持ちで負けるとそこから先には行けませんから。

「最後まで希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」 by安西先生

スラムダンク世代なもので…。

僕もこんな前向きな言葉を常にかけられる施術家を目指します。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます