歪みがなくなった状態の副産物は足冷えの解消

岡山県の高梁市は太っ腹!

4人目の子どもが生まれると100万円を支給する取り組みが始まったようです。

私の同級生も4人子どもがいますが惜しい、ここは緊縮財政の米沢市だったね。

昨日お越しの方は3人目の妊娠中から調子が悪く産後もアチコチ痛かったそうです。
特に恥骨が痛くて歩くのも辛いと。

経緯を訊いてみると3人目は陣痛が始まってもなかなか生まれてくれず
医師がお腹をかなり圧迫したらしいです。

妊娠中の問題もあったかもしれませんが、ん~圧迫ですか、なんか怪しいですね。

立位は見事に崩れまくっています。
かと言って触診しても骨盤の問題ではなさそうです。
いくら恥骨が痛いと言っても骨が痛みを出しているのではありません。


骨には神経がありません

骨折をして痛いのは骨膜が破れたりするからなんですね。

この方の場合は股関節の軸が合っていないので筋肉が余計な緊張を作っています。
間接的に靭帯にアプローチしてインプットを重ねてと。

昨日で3回目の施術でしたが日常生活ではほぼ痛みもなく順調に回復しました。
正常な位置に股関節が合った副産物は足の冷えの解消でしたね。

やっぱりママが元気じゃないと子どもは微妙に感じ取るそうです。

子どもの笑顔は平和の象徴です。

これからも全力でサポートしていきますね!

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます