2008年 3月 の投稿一覧

自律神経と免疫を学ぶ

今月も行ってきました仙台セミナー。 座学では自律神経と免疫の話が中心です。 勉強していく度に人間の身体はとても複雑でそして精密に出来ているんだと改めて思わされます。 実技では骨盤隔膜の調整と後頭骨の動きを感じとる勉強です…

交通事故の後遺症

昨日はご新規の方が3名いらっしゃいました。 この間届いた模型の出番かな~と思いきや今日はお飾りに…。 いくら米沢でも膝痛ばかりではおかしいですもんね。 最近は交通事故の後遺症でお悩みの方が増えて来ました。 こ…

膝関節の模型で症状を説明する

この間から購入を検討していた膝関節の模型ですが昨日届きました。 注文してから翌日着とは対応が早いですね~ 助かります。 この模型があると今までよりも膝の説明がしやすくなります。 でもこの台は使わないと思いますが&#823…

膝痛に土地柄は関係する?

昨日はご新規の方が3名ご紹介でいらっしゃいました。 お忙しい中、来院して頂きありがとうございます。 その3名の方ですが皆さん膝のトラブルを抱えています。 米沢という土地柄なのでしょうか。 今まではホワイトボードに膝の絵を…

7年間耳鳴りでお悩みの方

7年前に色々な不幸が一度に重なって始まった耳鳴りでお悩みの方。 長年耳鼻科に通っても一向に改善しない、という理由で来院。 初めて来院した時は両方の耳鳴りでしたたが、元々症状の軽かった左耳は2回目で改善。 右耳も同じように…