仙太郎下駄で膝下が強烈に変化する

下駄の良さを知って数カ月。

また新たな下駄を買ってきました。

今度は通勤用にする為のを購入です。
トレーニング用の一本歯を含めて3足目になります。

きっかけは当院にお越しになっている方がたまたま履いてきた下駄から。
「仙太郎下駄って知ってる?」

その時は全然知らず変わった形をしているな~というのが第一印象でした。
試履きさせてもらうと今まで感じたことのない足指の気持ち良さ。

これは良いということで外履き用にとずっと考えていました。
それで先日高畠に行った際に立ち寄らせて頂き購入してきました。

これが仙太郎下駄です。
かないけ整体院の一期一会-geta

鼻緒は自由に選べましたが無難な色にしてしまった。
もっと派手でも良かったかな。

年配者から声を掛けられる

それで先日晴れた日に初めて下駄で通勤してみました。
「カラン コロン」と下駄特有の音が鳴ります。

いつもの通勤道でしたがその日ばかりは物珍しそうにジロジロ見られました。
特におじいちゃん、おばあちゃんの年代の方から。

往復30分の道のりですが軽い山登り時の心地良い疲労感があります。
やはり靴では使わない筋肉が下駄ですと容易に使える訳です。

履き終わった後は強烈に変化している膝下に驚く。
すごい安定感で楽に立てます。

山登りまで後10日位ですが、それまでしっかりとインプットしておこう。

ホームページはありませんが沖縄未来館で詳しく載っております。

開発者の青柳さんはシューフィッターでもあり、お話ししていて勉強になることも多々ありました。

足指が動かしにくい方には是非試してほしい一品です。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます