眉間にシワが寄るとバランスが崩れやすい

スポーツをされている方ならお分かりだと思いますが、力みはパフォーマンスを下げますよね。

カラダのパーツでどこか一点を力ませてみると思った程パワーが出ない。

一番出なくなる場所は眉間
これは私自身もそうですし、他の方もそのようです。

やはり良いプレーをしている時には自然に笑みが出ますし。
適度にリラックスするから力みのないプレーが出来るのでしょうね。

昔テレビで良く観ていたNBAのマイケル・ジョーダンはシュートの時に舌を出すんです。

これは私の勝手な解釈ですが、彼は舌を出すことにより力みをなくしシュートの成功率を上げるのではないか・・・と考えます。

人は疲れてくると眉間にシワが寄ってフォームも崩れます。
故にバランス感覚が崩れている状態。

そんな時は無理にでも笑ってカラダの力みをなくし、もう一度バランス感覚を取り戻すタイミングなのかな。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます