頭痛の誘発因子で片頭痛になりやすい方

昨日は頻繁に頭痛が起きる方の施術をしました。

いつも頭の何処となく痛みの場所が変わるそうです。

心配で毎年最低1回はMRIの検査をするそうです。
でも、何も異常が見つからないとの事。

まず立位バランスを見てみると明らかに右肩が下がっている。
でも、肩だけの問題ではなく土台である足からバランスが悪い感じ。

そこから順に上に繋げていくとお腹で大きな捻れが…。
そこも強烈でしたが右腕の緊張もすごかった。

施術後にもう一度バランスを確認してもらうといい感じに。
あとはご本人が気にしていた枕や食べ物の問題。

そこは次回以降になりますね。
ただチーズは毎日食べるそうな。

食べ物の頭痛誘発因子としてはチョコ・赤ワインなどが有名ですね。
調べてみると他にもいっぱいありますね。

食べ物よりはストレスのコントロールの方が重要かな。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます