どんなに忙しくなってもスタッフを雇わない訳

たまに平日の夕方や土日で予約が取りにくくなると「スタッフを雇ったほうがいいんじゃないですか?」と訊かれることがあります。

でも、私は開業当初から一対一の施術にこだわっていました。
それは他人には聞かれたくないカラダの症状を外に漏らしたくないからです。

小学生でもご年配の方でもヘビーな症状の方がおります。

ポジティブ思考の私でさえ一時ブルーになってしまうくらい、症状が発生するまでの経緯が暗く辛いものがあるんですね。

他には人が集まる場所でのタブーとされる「政治・宗教・スポーツ」などの話題を振られても安心だからというのもあります。

以前はワンフロアに7人とか同時に入られる職場にいて、特に選挙前になると活動的になる方の時はヒヤヒヤでしたからね。

患者さんの考え方や行動力によって施術方針を変えたりして上手くいく場合が多々ありますので本当はじっくりとお話を伺いたいんです。

症状の改善にはヒントが多ければ多いほど原因が見つかりやすいですからね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます