雪かきで睡眠の質が変わる

ご夫婦でご来院のKさん。
どちらも眠りが浅いのが悩みでした。

整体の施術を受けた日から数日はぐっすり眠れるのですが持続しません。

それが最近は努力せずに眠れるとのこと。
鍵は日光浴運動でした。

今年の雪は朝の除雪だけでは間に合わず、昼もしなければなりません。
普段は家に閉じこもりの奥様も日差しが届く時間帯に雪かきします。

それが功を奏して睡眠の質が改善しました。
施術よりも雪かきのほうが効果的ですよ(笑)。

このまま春になってもカラダを動かすリズムが継続するといいですね~

 

車社会の山形県は外で動きません。
Door To Door で目的地に行けますから。

やはり山形県民から雪かきを奪っちゃいけませんね。
冬以外は本当に動きません。

昔から不眠症がいない職業に大工さんや道路工事の方が挙げられていました。

太陽の光を浴びて力仕事をすれば誰でも眠れる理屈です。
雪かきで睡眠のリズムを作りましょう。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます