横紋筋と平滑筋の働きが同じになるとカラダが水袋状態に

昨日も学びの多い一日でした。

強烈な変化を与える手技もあり習得までは時間が必要です。

講師の先生は簡単そうにしますが、そこに至るまでは軽く10年くらい掛かるわけで…。

その手技を勉強会の中で私がデモとして受けることになりました。

学んでいる最中は脳に血液が優先的に行くわけですが、施術中はどんどん降下していく感じに。

行き着いた先が全身水袋状態に。
 balloon

横紋筋(手足等を動かす筋肉)と平滑筋(内臓を動かす筋肉)の働きが同じになる感じです。

水風船みたいな感じで、どこからどう押しても張力が均一な状態です。
肋骨なんかグニャグニャで子どもみたいな張力で気持ち悪いくらい。

私は割と変化についていけるカラダなのですが今回はキツかった~

家に帰る途中から頭痛がし始めて全身重いしグダグダに。
それでも一晩寝たら割と回復が早く頭痛は消えていた。

これだけの変化なのでとてもじゃないが初診の方にはできないね。
5~6回くらい施術してある程度の変化の度合いが分からないと怖くてできません。

ただ、その状態を経験すると、その後のカラダの感覚は急激に増していきます。

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます