2013年 12月 の投稿一覧

症状の改善には本人が自覚していないところがヒントになる

月に1回のメンテナンスでここ最近はずっと調子よかった方。 先日「腰がどうにも辛くて予約日を前倒しにしてほしい」と。 何かしたかと思い返しても、廊下のモップがけやワックスがけくらいなものらしい。 それからというもの立ってい…

人間も生物、ということは微生物との共存も必要

先日疑問に思った「食中毒で上からと下から出る理由」について考えたみた。 単純に毒素を素早く出すという意味で上から出す方がカラダの反応としていいのかな。 自分なりの答えを出してから講師の先生に質問してみると「例外を除いて胃…

お腹がサイフォンのようにポッカリ空く

セミナー後はいつも通り私自身のメンテナンスで治療の時間。 しばらく調子よかったが今月に入ってからというものカレーを食べると腹痛になる。 そんな時に施術をしていると「ん~なんでだろう、手からの情報がぼやけてる」 その理由が…

圧力の操作によって行う「相対位置」の最終形

昨日は今年最後のセミナーに参加してきました。 「一人ひとりに合った施術を…」と言うのはたやすいですが実際は難しいわけです。 ネジ(症状)の種類や大きさは様々で、それに合ったドライバーを自分が持っているのか。 プラスなのか…

小尻になっていくのはおまけ

「お陰様でお尻が小さくなって職場の制服が緩くなってきました」 (えっと・・・どんなこと言ったんだっけ?) 「やっぱり、あたしの性格上簡単なヤツじゃないと続かなかったわ」 (あっ思い出した! アレね)   ケアに…