劇的に変化する瞬間を見られるのは整体師の醍醐味

先月の記事の82歳の可愛らしいお姉さんは無事に東京旅行を楽しんでこられたようで何より。

旅行から帰ってきてからも散歩が日課になっていて体調良好!

体調と顔の表情は比例する。

初回の心配性だった頃の表情とは打って変わってニコニコと明るい表情に。

症状の改善に年齢は関係ないね!

 

数年間、腰のコルセットが精神安定剤になっていて仕事中は絶対外したことのない67歳男性。

こういう方は多いので私は気長に「いつか外せる日がくるといいですね」と。

それが初回の施術後から6日後の2回目「調子よかったから試しに外してみたら大丈夫だった」

これはご紹介いただいた方の助言が効いたんだね。「俺は外せたよ」と。

施術している時間のほとんどは脳みそに汗かいて悩んでいることが多いが、たま~に劇的に変化する瞬間を見られるのは整体師をやっていての醍醐味である。 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます