糖質制限はやり過ぎなければいい方法である

何かを伝えるにまずは自分で実践してからでないと。

ただ、カラダが綺麗に揃っている私では結果が早く出すぎてしまうので参考にならない気が…。

こちらの本を参考に1週間試してみた。

ケトン体の話は非常に参考になった。

 

結論として、やり方さえ間違わなければ糖質制限は確実に痩せられる方法
現状維持だとしても太ることはまずあり得ない。

私は元々体重を食事のみでコントロールしていたので実験的に糖質を抜くことが苦ではない。

先週から今週にかけてはご予約が多かったので一日10人の日は昼抜きである。

夜ご飯は遅いと21時過ぎになるので食事のリズムはバラバラであることは考慮してもらいたい。

2月24日の時点で63.4kg
3月2日で60.8kg

完全に糖質オフにはしていないので、ご飯も食べている。
さすがに昼を抜くと夜かなり腹減るので肉だけで400g以上食べる日もあった。
本に書いてある「夜は控えめに」とは真逆の実践になってしまったが・・・。

肉はいくらでもOK! 美味い脂質もどんと来い!
その代わり「糖質は控えめにね」というシンプルな考え。

誤解のないように言うと炭水化物が敵ではない。
例えばお米やパンは糖質が多いが、きのこ類に糖質はほとんどない。

昨日は実験的にカップヌードルや干し芋(やっぱり美味い!)を食べてみた。
体重は61.6kg まっ そんなもんだよね(笑)。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます