子育てには悩んだものの食育だけは間違っていなかった

「お母さん、今までの実家暮らしがどれだけ幸せだったのか分かったよ」

4月から進学で県外に住み始めた娘さんの言葉。

生活のリズムが変わって自炊の時間を作れず、ついついファストフードに手を出してしまった。

すると同期の子が「美味しい」と食べている同じ食べ物がお腹が空いているのに全く美味しく感じない

当たり前だった実家での食事がどれだけ幸せだったかと実感したそうな。

それを聞いた母親は「いろいろと子育てには悩んだものの食育だけは間違っていなかった」と。

動物と一緒で親元を離れれば自分の身は自分で守らないと。

変な物を食べてカラダが拒否反応を起こさなかったら野生動物の場合は野垂れ死んじゃうからね。

それを判別する能力は実家にいる間に覚えたんでしょう。

私は内臓感覚を確かめるため、たまに変な物を食べて反応を観察してみる。

すぐ反応が起きれば良好と判断している。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます