自分が現役の時にやってもらいたかった施術をしている

インターハイが終わり3年生が引退、そして新体制へ。

今まで全国レベルの高校生たちを施術していたのが、これからは伸びしろが満載の1,2年生。

なかなか新鮮でいいね。持っているポテンシャルを最大限に引き出したい。
質問の多さがレベルアップしたいという貪欲さを感じる。

常に県のトップにいる生徒も勉強になるが下からどんどんレベルを上げていく姿を見られるのも楽しい。

自分が現役の時にやってもらいたかった施術を現在している。

昨年、高校生から出題された難しい問題を昨日は別の高校生から出題。
今度はこれを解いてみろ、と。「ほぉ やってやろうじゃないか」

?

「ちっ 難しく考えすぎちゃったぜ」

素直に考えれば何でもない問題だが、昨年のような例かと思ってひねくれて考えちゃった。

言い訳タラタラで7分もかかってしまった…。

いいアイデアを出すためには、もっと頭を柔らかくしないとダメだね。

 

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます