フォーム改善で自己ベスト更新

先日行われた陸上の県大会で東北大会への切符をつかんだ報告と次の大会に向けてのケアに女子高生が来院されました。

「良かった良かった、練習頑張ったもんねー」

昨年の新人戦前から施術し始めてタイムは縮んでいったものの新人戦ではあと1人及ばず悔しい思いをしたようでした。

私としてもスムーズな足の運び方など改善ポイントはまだ残っていただけに不完全燃焼。

冬のオフシーズンは施術を一旦中断してフォーム改善に取り組んでもらいました。そして今年の地区大会前から再開。

毎回課題を与えてはそれをクリアしてもらいを3回繰り返し県大会本番。
その前の地区大会では自己ベストを更新していたので自信持っていたね。

県大会ではライバルを抜き去り更に自己ベストを更新し東北大会出場決定!

でも本人は「精神的にも体力的にも燃え尽きた…」との事。
さすがに全力を出し切るとそうなっちゃうのか。

さてさて約2週間後の東北大会までモチベーションが上がっているかどうか。

施術は大会までもう1回だけ。万全な状態で行けるように私も頑張ります!

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます