ヘルメットを被ると頭痛・・・整体で何ができる?

私事ですがヘルメットを20分以上被っていると頭痛がしてきます。
つい最近まで「ヘルメットのせいだ!」と思い込んでおりました…。

その件で講師の先生に相談してみました。
すると原因はまさかの頭蓋骨の問題でした。

症状としては必ず左耳の側頭部が痛くなります。
頭蓋骨を触れてもらいますと「うわぁー、かなり膨張してるね~」と。
単純な頭蓋骨矯正では改善しないタイプのようで…。

まず左脊髄神経の収縮によって、うまく左半身が使えていませんでした。
結果的に頭蓋骨がそのバランスを取って膨張していたわけです。

順番として左脊髄神経に圧力をかけることで左の脳圧を下げます。
その後、脳梁を調整してもらいます。

施術後はいつも何らかの変化が起きますが今回は頭蓋骨がミシミシ言っている感じ。
文字通り「ミシミシ」と鳴っています。

しばらくボーっとしてから自分で頭蓋骨を触れてみますと「あれ? こんなにちっちゃかったっけ?」
一回り頭蓋骨が小さくなった感じです。

それから米沢に帰ってきて、いきなり3時間休憩なしのツーリングを決行してみました。
「全然痛くな~い ♫」
今までヘルメットのせいにしていた自分が情けない。

そうはいっても自分のカラダは意外と分からないんですよ。
なので定期的なメンテナンスは欠かせないのです。 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます