連動していない箇所を刺激し脳に認識してもらえるように

クルマのトランクの開け閉めで右肩が痛くなる方。

1ヶ月以上も続いていて夜間痛で何度も起きてしまうくらいなので病院へ行けば「五十肩ですね」と言われそう。

問題は肩だけで動いてしまうこと。

野球のピッチャーやバレーのスパイクは肩だけで投げたり打ったりしているわけではありませんよね。

最初は連動していない箇所を刺激し脳に認識してもらえるように。
次にその箇所を含めて連動するような施術を。

数回連動させるとタガが外れたように一連の動きがスムーズになります。
自動運動させても連動できるようになったので施術終了。

たまたま右肩だったからよかったものの、これが左肩だったら内臓系が絡むので難しいんですよ。

右側は頭いいからね~
昨日はその左の五十肩の方。

痛くなってからの期間が長いので難儀しそう。
でも、原因は何となく観えたので後は計画的にできるかが鍵。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます