かわいい子には旅をさせろ

昨日はいつもと違う顔ぶれで脳の切り替えが大変。

80歳代の方が2名、東根市から1名、はるばる宮城県から1名と地元の方がその間に入る感じでした。

東根市の方は昨年の異動で引っ越された方です。
転居してフルタイム勤務になったのでクルマを買い足しました。
私と同じクルマを選んだということは・・・さすが分かってらっしゃる。

お顔はお元気そうで何より。
カラダはさすがに悲鳴を上げ続けているようですが。
県内では横の繋がりを作っていませんので、紹介できず申し訳ないです。

ずっと気にされていたご実家の様子を伺うのも近くなり安心ですね。
先日はお子さんが一人で電車に切符を買って米沢の友人に会いに来たそうです。

「かわいい子には旅をさせろ」

昔の人はそうやって早い時期から子どもに自立を促してきたんですね。

犯罪を恐れて一人旅させない家庭も増えているらしいですが我が娘には10歳を過ぎたら一人旅させます。

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます